【メンバー】
けいご、いたい、りゅうじ、たいしょう、みと、みひろ、さかえだ、だんな、わっしー、ささき、つばさ、くにひろ、まさし、みと友、あき、ようこ、さき、みさき、よめ、まさを、えみ、かなだ

【メニュー】
パス、シート、スパイク、ゲーム

【感想】
お疲れ様でした。
最近は土曜日の人数がかなり多いですね。ありがたい限りです。人数多いので、ボール触れない時間も多かったりしますが、ご了承下さい。

ゲームはSEA BLUE杯メンバーでやりました。久々に大会メンバーじゃない方に入り、アタッカーだったので、少し楽しかったと同時に、あまりの力の無さに悲しくもありました。。たまには打たないといかんですね。
SEA BLUEチームはサーブミス多すぎかな、って印象でした。
サーブ大事です。今回に限らずですが、みんながなんとなく攻めのサーブ打ってミスがかさむのはよろしくないですね。
大会だと、体育館がいつもと違うので、感覚的にその日攻めれる人、攻めれなさそうな人って出でくると思います。
極端に言えば、攻めていい人、ミスしちゃいけない人ってのを分けちゃってもいいかなって気がしてます。もちろん攻めていい人がミスしていいってわけじゃないですし、点数や状況によって変わりますが。。

ZEROのようなチームがなんとか勝ちを拾うには、サーブ大事です。ミス減らしながらいいサーブ打てるように、日々意識しながらやりましょうね。


次週の日誌は、みひろくん、よろしく。
いなかったら当日指名します。  


SPONSORED LINK