ZERO公式ブログ

愛知県春日井市で活動中の混合バレーボールクラブZEROの公式ブログです。


SPONSORED LINK
春日井市で活動中の混合バレーボールチーム ZERO公式ブログです。
練習日誌などを公開しております。

ZERO公式ホームページ
http://volleyball-zero.net


チームについては公式サイトの『チーム紹介』をご覧ください。
入部希望・対戦希望・ご質問・応援メッセージなどは、『窓口』からご連絡ください。

カテゴリ: ZERO NEWS

今期始まって1ヶ月が経過しました。
今期もキャプテンやらせて頂くことになったので、よろしくお願いします。

ここ数年、継続してキャプテンをやらせてもらってます。昨年度までは、「次の世代に・・・」という思いがありましたが、何もしてくれそうにないので諦めました。今期は言いたいことはどんどん言っていくのでよろしくお願いします。

●出欠について
サークルスクエアに登録して間もない人が増えたので、ルールを整理したいと思います。
・出欠がアップされたら早めに確認下さい。
・確認後は速やかに出席、欠席、未定のいずれかに変更して下さい。
・未定にした方は、いつまでに確定するかをコメントに記載下さい。

上記は原則守るようにお願いします。
助っ人をお願いしたりしないといけない場合が出てくるので、基本的に1ヶ月前を期限にしたいと思います。その段階で未回答の人はその後出席となっても試合に出すことはありませんのでご了承願います。やむを得ない事情がある場合は考慮しますので、その都度相談して下さい。

●体育館の鍵等について
現状、私,あきちゃん,板井さん,くにひろさん,みひろあたりで鍵を持って帰ることが多いです。これが当然のようになっています。早く来れる人でも持って帰らないのが当たり前になっています。当番制にしようかとも思いましたが、早く来れない人もいるので特に何もしませんが、早く来れそうな日が分かっている場合は積極的に持っていくようにお願いします。こんなことを言わないといけないのもバカらしいのですが、チームで動いているので、誰かに任せっぱなしというのは普通はありえないと思うので、みんなで協力してやりましょう。どうしても協力したくない人は他のチームでバレーして下さい。

●大会の審判について
大会の主審ですが、これもやる人が決まってしまっています。自主的にやってくれることを願っていましたが、言わないとやってくれなさそうなので、今後は1人1回くらいはやるように指名します。(クレーム受けたりすることがあるので女子メンバーは除外します。副審等、協力できる範囲で協力して下さい)

●大会等の集合、帰宅について
集合時間に平気で遅れてくる人が多すぎます。試合開始時間は遅いからと思ってるからなのか、渋滞等なのかはわかりませんが、遅れる場合は遅れると分かった段階で連絡下さい。絶対遅れるな、ってのは難しいし私も遅くなってしまうことがあります。が、最低限、連絡はするようにしましょう。

大会は基本的には開会式から閉会式まで参加するようにして下さい。試合、審判がなく、終わるのを待つだけの時もありますが、主催者から帰っていいと言われた時以外は閉会式までいて下さい。主催者側へのチームとしての最低限のマナーだと思いますので、よろしくお願いします。早く帰らないといけない事情がある場合は考慮しますので相談下さい。


その他、気になることがあれば、その都度発信します。意見がある方は連絡下さい。納得できることであれば考慮していきます。自分のことしか考えていない意見であれば却下しますのでご容赦ください。

チームとして活動する以上は、めんどくさいことも誰かがやらなきゃいけません。今期はみんなで少しずつ協力してやっていきましょう。
個人的には、協力できない人は団体競技が向いてないと思うので、個人競技をやることをお勧めします。

2018年度始まりました。

昨日一発目の練習も開催されて(実際はくにひろ家のみでしたが)新年度がスタートしました。

早速連絡事項を。

・キャプテンは引き続きカナダくんにお願いします。
 みんなで盛り上げていきましょう!

・火曜日の練習場所が変わっています。
 使い方に関して、今までの体育館とは一味違う細かさです。
 詳しくはライングループで確認してください。

・土曜日は今まで通りです。
 隣の団体も同じ団体さんです、この辺は少し安心ですね。

・今年は15周年ということで、色々企画しています。
 みんなで盛り上げていきましょう。


出欠簿のことは毎年のことなのであまり細かく言いませんが
できるだけ早めに、みんなに対して意思表示していきましょう、自分も気を付けます。

ご質問やご意見はくにひろまで。

ZERO代表あんどうです。 
 
10番勝負のすべての結果をZERO公式ホームページに掲載しました。
1年間お疲れ様でした。
スケジュール調整、場所の確保、ルール設定、色んなことを影でしてくれていたZEROのメンバー、そして春日桜のみなさま、本当にありがとうございました。
そして参加して、激戦を繰り広げた参加者のみなさま、ありがとうございました。
ぼくは結局、野球ので打点をあげるくらいしか(以下カット)
今後も10番とは言わず3番、5番でもいいので、せっかく同じ、好きなバレーというスポーツで縁があった人々なのでこういった形でコラボレーションしてフィーチャーしていけたら素晴らしいことだな、と思います。
あと、10番勝負の延長戦、飲み会が残っています。
そちらのアツい戦いもみなさんに参加していただいて、健闘を称え合いましょう。
飲み会から家に帰るまでが10番勝負です。
みなさん、お疲れ様でした。

ZERO公式ホームページ
http://volleyball-zero.net


ZERO代表 あんどう

3月も半分終わりました、新年度がもう目の前です。 

毎度のことですが、ここでふんどしを締めなおしましょう。

細かいことが色々ある気はしますが、一つだけ確認しましょう。

「試合その他の予定が入ると
サークルスクエアに情報が登録されるのと同時に、出欠を回答できるようになるので
予定が分かった時点で、なるべく早く意思表示をお願いします。」

これはみなさんが思っているより大事だと思って
これからも協力をお願いします。 

チームの体制について。
バレー以外の部分で、色々な係りをつくったりしていましたが
現状は、有志、代表とキャプテン・副キャプテンとでやっています。
何かわからないことがあれば、代表・キャプテン・副キャプテンに聞いてもらって
その都度対応していく、ということで新年度もいきます。

キャプテンについて。
今年度は、新しい試みとしてキャプテンを固定して一年間やってみました。
新年度も同様にしていく予定です。
そのキャプテンに関してですが、やりたい人を募集したいと思います。
募集要項です。

・ZEROのメンバーである。
・ZEROが大好きである。
・上記2点について、代表を納得させられる。

これに当てはまる人で、是非新年度のキャプテンをやりたい!という人は
代表まで連絡をください、じっくりお話をしましょう。
時間がないですが、来週いっぱいを目処に募集を締め切ります。

そろそろ眠いのでここまでにします。
後日、コメントにて補足していくので
新年度までは、たまにここをチェックするようにお願いします。 

メンバーのみなさん明けましておめでとうございます。

ZEROの代表としておみくじを引いたら大吉でした。
身も進み宝もできて、立身出世するとのことてしたが、心が正しくないと災いがあるそうです。

今まで頑張ってきたことが報われる年になるといいですね。

お暇な方は是非、今年の目標をコメントにくれると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ