ZERO公式ブログ

愛知県春日井市で活動中の混合バレーボールクラブZEROの公式ブログです。


SPONSORED LINK
春日井市で活動中の混合バレーボールチーム ZERO公式ブログです。
練習日誌などを公開しております。

ZERO公式ホームページ
http://volleyball-zero.net


チームについては公式サイトの『チーム紹介』をご覧ください。
入部希望・対戦希望・ご質問・応援メッセージなどは、『窓口』からご連絡ください。

カテゴリ: 試合結果

メンバー くにひろ、まんなみ、ざわちん、あき、さとみ、ようこ、みひろ


予選結果

JUMBLE 25-7

ZEPHYR 25-12

V.C.Sig3n 20-25

CLUB C (B) 21-25

予選3


決勝2ndブロック

ANIXIA 25-19

UNIONS 22-25

Banbee 25-19

2ndブロック3


お疲れ様でした。今回もギリギリ賞品ゲットでした。

序盤リードできた試合を大差で取れるようになったのは収穫ですね。逆にリードされた試合は中盤の連続失点をもう少し粘って1点でも早めに切れればまだ逆転できるチャンスがあった試合もあったかなという印象です。


そういう1点も連携ミスで出てしまってたこともあったので、特にまんなみ、ざわちんが入って動きが変わった部分は確認しあえば修正できるかなと思います。


後はサーブが1セットに1人か2人、当たる人がいるようになるとかなり安定して勝てるようになる気がします!

ある程度全員が攻めて行けるようにしたいですね。


良くなってる部分は少しずつ増えてるとと思うので、引き続き頑張りましょう!

【メンバー】
みひろ、ようこ、いたい、テル、なお、まんなみ、カナダ
(応援)あやか、くにひろ家

【結果】
<予選>
桜山クラブ 21-18 ○
OST 21-18 ○
NEXUS 6-21 ●
Banbee 21-12 ○
VCSign 19-21 ●
JUMBLE 18-21 ●

<決勝2ndブロック>
元年 27-25 ○
ぱせり 25-15? ○
Hashkude 25-16? ○

2ndブロック優勝でした‼️


【感想】
参加したメンバー、お疲れ様でした。
助っ人、応援に来てくれた人、ありがとうございました。

それぞれのいいところが出てたと思うし、いい試合だったと思います。強豪にも勝てたのはよかったですね。予選の2試合は余計でしたが…。
もったいない試合をなくして、次はもっと上を目指しましょう!!

メンバー:くにひろ、ヒロ、みひろ、ようこ、あやか、みと
助っ人:まんなみ
応援:いたい、あすか、カナダ

vs すくらっち  21-8 かち
vs ぱせり  19-21 まけ
vs 桜山クラブ  16-21 まけ
vs BEATS  21-17 かち
vs 矢田ワンダーランド  21-20 かち

予選 3勝2敗 3位

決勝 2ndブロック
vs STRADY  25-18 かち
vs ふーらっしゅ 25-17 かち
vs NEXUS 18-25 まけ
2ndブロック 準優勝

助っ人のまんなみに頼ったことは間違いないですが、あやかがトス頑張ってくれてたり、ようこさんのナイスレシーブあったりして、それぞれの役割をきっちりこなした結果だと思います。

勝った試合も負けた試合もキャッチで苦しみましたね。
技術的な部分ももちろんですが、もう少し試合中の工夫でなんとかなった部分もあったなと後から思えばあります。

技術的な部分は、練習で打つ方は強いサーブを心がけることと、苦手な人も受けることが大切かもしれないですね。

応援の皆さんもありがとうございました!
カナダさん不在の試合も多くなりますが、その分協力しあって頑張りましょう!

メンバー:くにひろ、さかえだ、みひろ、ようこ、ねっこ、いたい、みと、あすか
助っ人:おかじ、なお

vs ぱせり  16-21 まけ
vs SQUAD   11-21 まけ
vs AIcup  16-21 まけ
vs DOLPHIN  21-17 かち
vs LEN  21-20 かち
vs 桜山クラブ  18-21 まけ

予選 2勝4敗 6位

決勝 2ndブロック
vs OCC  19-21 まけ
vs HashkuDe 16-21 まけ
vs TEAM FRIDAY 20-21 まけ
2ndブロック 8位

序盤は苦しい試合が続きましたが、みとが来てメンバー揃ってからはチームとしては形になってたんじゃないかと思います。
ただOCC戦で19-13?ぐらいのリードをひっくり返されてからは、勢いがなくなっちゃいましたね。
苦しいところをどうやって回すかは永遠のテーマです…
その日のメンバーや調子にも左右されることなんで、そのときのベストな選択を考えられなかったのは反省です。

最後に助っ人のお二人ありがとうございました。またお願いすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

【メンバー】
くにひろ、ようこ、あすか、みひろ、カナダ
(助っ人) かよっぺ、テル

【試合結果】
<前半>
ブルーウェーブ 25-20
HP 20-25

<後半>
SVT 23-25
林檎 25-18
ふぉるてしも 26-24
LEN 15-25


【感想】
お疲れ様でした。
遠くまで来てくれた助っ人さん達、本当にありがとうございました。

1日通して、よく粘っていい試合が出来たと思います。最後は息切れしましたね笑
最近は三枚でサーブレシーブしてますが、サーブで結構やられたので、相手のサーブに応じて4枚にしたり5枚にしたり、その都度対応していけたらいいな、と思いました。
女子が厳しいところでたくさん決めてくれたのは大きかったですね。頼もしかったです。


GWは大会が2つあります。私は仕事のためどちらも参加できませんが、頑張って下さい!
それだけではダメですが、流れや雰囲気は大事だな、とつくづく思いました。苦しい時に雰囲気悪くなると、より苦しくなっていくので、なんとか踏ん張ってくれることを期待しています。

↑このページのトップヘ